トコトコ。

30代/独身/一人っ子/母はメンヘラ/父無職

行ってみよう!精神内科①

精神内科と言えば…
抵抗ありますよね。
抵抗あったんです。私。

数年前までは『誰が行くか』くらいの勢いでした🤭

きっかけは仕事での連続ミス。
やるべきことが追い付けない。
そもそも、分かってない。
周りが見えなくなって
アドバイスも有難いと分かっていながら動けない。
正直、記憶があやふやです。

で、涙が止まらない・止まらない。

しまいには
親がメンヘラということもあり
『鬱なんじゃないか』
発達障害なんじゃないか』と。

たぶん限界だ。とカウンセリングに踏み込みました。

先生:ミスばかりで鬱っぽい症状になってるだけだから大丈夫だよ☝️まず落ち着くまで仕事のライフスタイル変えてみよう😄

と、アドバイスを頂きました✨

先生:必要であれば診断書出すから❗️

平常心であれば『大丈夫だし。いらないし。』となる気持ちも、
この時ばかちりは水戸黄門様の『アレ』なくらい心強い言葉でした。

先生:気休めだけど薬だしとくね~。

気休めですか?と思いながらも頂戴してきました🍀