トコトコ。

30代/独身/一人っ子/母はメンヘラ/父無職

行ってみよう!精神内科②

『心の病は 心の風邪
と、どこかで聞いたときがあります。

病院へ足を踏み入れたことで実感しました。

母もメンヘラなので
ある程度、理解している『つもり』だったのですが、やはり『つもり』でしかありませんでした。
たぶん、今も『つもり』かも。

『弱すぎる』
『甘い』
『考えが幼い』
言われたい放題🤭

平常心であれば
『悔しいからバネにしよう❗️』と思えたはず。

今は『その気』がありません。
気力がでないのです。(熱発中🤒)

シフト調整をしていただいたのですが
納得できませんよね😅そりゃそうだ。

通院したことで見方が変わりました。
文句も出るだろう。
ただ、周囲にビビってネクラ貫いて鬱になってボロボロになるくらいなら

風邪薬もらって体調整えればよくない?と。

おかげで
『弱すぎだな私』
『考えが甘いな』と受け止められるようになってきました🍀