トコトコ。

30代/独身/一人っ子/母はメンヘラ/父無職

母とお金。

お金への執着が凄いです🍀

私のお給料日になると
朝の挨拶より
『お金入れておいてちょうだいね』が第一声です。

ボーナス近くになると
母のメンタルバランスが崩れだし
優雅な一人暮らしも母の見守り期間へと変貌です。
地元から母を連れ出して安静対応。

最初は『ごめんね、迷惑ばかりかけて』と。
隙あらば『ボーナスだったんでしょ?いくらもらったの?』と。

買い物中も
母の欲求のままにアレもコレも。
『ダメ』と言ったら拗ねます。
めんどくさいです。笑

お金への執着から親戚への妬みが凄いです。
ご馳走してくれたことも
短期間、静養にと宿泊させて頂いても
結局は『あそこはお金を持ってるから、できるんだよ💢』と。


経験させてあげたい。
お金をもらえる楽しみ・交流の機会を設けて人生の楽しさを味合わせたいのですが
病気を盾に逃げられます🤭