トコトコ。

30代/独身/一人っ子/母はメンヘラ/父無職

心のデトックス?

『私たち恐いでしょ?言えないよね、気が強い人ばかりだから。🤭』

部下に平気で言っちゃう?
いや、言えちゃうのが素晴らしい。

たぶん本当に気が強ければ
次の日に上司しか知らない話を
同期が知ってるわけない。

怖いんじゃない。
ただ私自身のことしか考えてないだけ。
(いわゆる自己中)

すごいなぁ。
上司たちも自分自身の保身に必死なんだ。

『教育』と言う意味も分からなくなる。


『(ポッケさん)は、なにと戦ってるの🤭』
いやいや、むしろ先輩方に言いたいですよ?

『顧客様を第一に!』と言いながら
『丁寧に!』と言いながら
『あとの人のことも考えて!』と言いいながら
上司がいないと抜きまくってるじゃないですか!
むしろあなた方の分もフォローしてますけど?
上司がいるとスピードマックスでやり遂げる。険しい表情でね。
素晴らしい処世術!技術は伴ってないけど。


『辞めるくらいなら、考えるから❗️』
怒られたくないだけでしょ?
『悪い職場だ』と批判されたくないだけでしょ?
確かに悪くはないけど。

なんで堂々とどっしり構えてられないの?
気が強くて自信があるなら
どっしり構えてればいいじゃん。

私がおかしいだけなんだろうなぁ~❓️

『(ポッケさん)私たちに勝てるわけないんだから』
勝てるわけない❓️そうかもしれません。
憧れの先輩から取り除きますけど。

『(ポッケさんなら)許してくれると思って~』
私、神様じゃねぇし。

面白いなぁ。
なぜうちの職場は勝ち負けにこだわるんだろう?
メンタル格闘技場と思うことにしよう。