トコトコ。

30代/独身/一人っ子/母はメンヘラ/父無職

メンタル風邪を患って①

ケチケチしてメンタル壊すくらいなら
欲しいものは買った方がいい。
やりたいことをやった方がいい。
行きたいところに行った方がいい。

どのみち愚痴られるなら
言いたいことを言った方がいい。
間違ってもやってみたほうがいい。
わがままを押し通した方がいい。

『興味がない』
『関心がない』
ほど怖いものはない。

逆に言えば
『興味がある』
『関心がある』は
夢が詰まってると思う。
素晴らしいことだと思う。

今も人生の無駄遣いをしてるくらい
動けない。考えられない。

前までは
多少なりたいも何かしら興味があった。
ある日突然、関心がなくなった。
怖かった。

今ようやく衣食住以外で『買ってみようかな』と芽生え始めた🌱
たぶんこれも思ったままで終わりそうだけど🤭